KEIJI MIZUTANI OFFICIAL
Everyday Rhythm & Blues

March 29, 2012

一昨日、六本木ミッドタウンの5周年記念に行った際に、中にあるお店「箸長」さんで思わず衝動買いした携帯用マイ箸。別売りケースも一緒に。使うあてはあるのかどうか?

実はこのお店、うちの奥様が蒔絵作家として蒔絵のお箸を受注しているお店のひとつなんです。

March 29, 2012

あまりステージでは吹くことはないけれど、若い頃に気まぐれに購入したピッコロ。一昨年、うちの奥様にお願いして蒔絵を施しもらいました。図柄を何にするか、随分迷ったけれど、龍とかは桜とかじゃ図柄としてありふれている気もするし・・・・・・。で、選んだのが、この古典的な波しぶき。贅沢に本金も使い、わずかながら螺鈿もちりばめて完成。ただ、実際演奏するときは、せっかくの図からのほとんどが手の内に隠れてしまいます。

そして、今回は今話題の樹脂製のアルトサックスに蒔絵を施してもらっている。こちらはサイズも大きいのでもっと目立つはず。出来上がりは、作家(...

March 27, 2012

昨晩は、インターネットラジオへのゲスト出演のために新浦安へ。

次回ライヴの宣伝も兼ねての出演でしたが、30分ほどいろいろしゃべってきました。

(何しゃべったか一晩寝ると、本人は記憶も曖昧ですが・・・・・)

本放送は今週金曜午前0時から。後日でもストックされているので聴けるみたいです。

ちょあへよドットコム

http://www.choaheyo.com/

March 24, 2012

もう、一昨日のことだが、次回4月7日K-FUNKライヴでコーラスを担当してくれるニューメンバー美女2名とのコーラスリハーサル。さすが、プロとしてのキャリアが豊かなだけに、非常にスムースに、いい感じにリハーサルが進行。

感激のあまり、リハ後の蕎麦屋で、呑みすぎて昨日は二日酔い・・・・。休肝日にしました。

ニューメンバーの三浦秀美&U(ゆう)がコーラスで加わり、4月7日のライヴはまたまたグレードアップ!!! 楽しみです。是非みなさん来てください!!!

K-FUNK LIVE
♪ Groove & Bloom ♪

●期日: 2012年4月7日(土...

March 17, 2012

悪戦苦闘の末、先日やっとDVDの編集に成功!(今更ね・・・)

で、その余勢をかって昨日、Youtubeにもアップ!

まずは、今年CDにしようと思っているオリジナル!

今年のバースデイライヴでのとてもラフな(祝いのお酒も入ってましたしね)ものですが・・・・チェックしてみてください。

Rhythum & Blues

Rythum & Blues

作詞・作曲 水谷啓二

週末は日暮れ待ちわびて
心弾ませて 二人出かけた  
あの店も 今夜限りで
閉めちまうって 寂しい噂

頑固なRythum & Blues ノイズ泣いてたSoul Music
踊り疲れて眠る...

March 6, 2012

K-FUNK LIVE
♪ Groove & Bloom ♪

1月の吉例(!?)バースデイライヴには、多数ご来場いただきありがとうございます・
さて、来る4月7日、今年2回目となるK-FUNKライヴのお知らせです。
今回も麗しき女性コーラス2名を加えた大人のためのグルーヴィーでオシャレでソウルフルなステージをお楽しみ頂こうと思ってます。是非お越し下さい!

久々にソウル・クラシックな曲も演ろうかなと思ってます。

●会場 La Donna (原宿ラドンナ) 
渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿B1 電話03-5775-6775 
ht...

March 2, 2012

明日、3日原宿クロコダイルで久々に桑名正博(マサヤン)の音楽生活40周年記念ライヴに出演します。

・・・・・ってことは、僕もそろそろ音楽生活40年近くなるってことだね。

最近、手に入れたアルトフルートも吹こうと思ってます。

桑名正博40周年記念 LIVE in Crocodile
「回帰現象」

   キクチタケシ:Piano&Vocal
 橋本達矢:Bass
 誇太朗:Drums
 原田喧太:Guitar&Vocal

 水谷啓二:Sax

 Guest:鮫島秀樹:Bass

 Funny Company
 桑名正博 Vocal&G...

Please reload

巨匠カテゴリー
Please reload

アーカイブ
Please reload

  © KEIJI MIZUTANI.  ALL RIGHTS RESERVED  |  Photo: Yukitaka Seki   |   Creative: Steppin Out Studio Tokyo