top of page
KEIJI MIZUTANI OFFICIAL
Everyday Rhythm & Blues

公園でMambo No.5!!!???

先日、愛犬たちと駒沢公園の散歩中、突然後ろでドサッという落下音が!

振り向くと、カラスじゃあない!・・・・何と鵜が一匹いかにも弱った雰囲気で、たぶん木の枝から落下している。

海や川から離れている公園に? ペットが逃げたのか?  

鵜をペットにする・・・・世田谷に鵜匠が?? すぐに公園課に連絡し、保護してもらった。

今日、公園課の方からメールがあり(ドッグランの関係でスタッフとは顔見知り)、

「野生だったのが、何らかの理由で餌が取れず空腹で体力がなくなったため動けなかったようです。病院でアジ等を食べて体重が1.2㎏から2.0㎏と約2倍になったそうなのでかなり空腹だったのでしょう・・。無事放鳥しました」とのこと。

タタタタ タタタタ タタタタタ~♪ 鵜!!でした。

ちなみに、駒沢公園の中央広場に池には、今年も手のひらに入りそうなカルガモの雛がたくさん泳いでます。


巨匠カテゴリー
アーカイブ
bottom of page