top of page
KEIJI MIZUTANI OFFICIAL
Everyday Rhythm & Blues

ウサイン・ボルト考

以前から思っているんだけど、 ウサイン・ボルトって刻んでるよね。 本当は、すでに9秒01とかの記録が出せるのではないか?・・・と。

なのに、わざと小刻みに記録を更新していってるんではないか?・・・と。

その理由は、スポンサーとの契約条項。

僕の想像ではあるが、

世界陸上およびオリンピックで1着になれば、ボーナスいくら。新記録を出せばさらにそのボーナスいくらとか。

そうなると、着順は1位をキープしながらも、毎回、小刻みに記録を更新することでダブルボーナスが獲得できる。

彼の余裕のある走りを見ていると、ついついそう勘ぐってしまう。 見事なスポーツビジネスマンである。これは決して批判的に言ってるのではなく、心から感心しているのである。

もっとも、今回の100mの結果を見ると、故障の影響もあるのか、もうピークは過ぎていると思うけど。

今後の協議でもまだまだ一着ボーナスは獲得するんだろうなぁ。

オリンピック雑感

http://www.asahi.com/articles/GCO2016081501002015.html


巨匠カテゴリー
アーカイブ
bottom of page